東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

千葉 真美 院長

MAMI CHIBA

「すっぴん」に自信がもてる肌へと導く
治療&美容の充実メニュー

昭和大学医学部卒業後、皮膚科を専門に大学病院や関連病院で研鑽を積む。地域の基幹病院を経て、2008年よりイデリア スキンクリニック代官山へ。現在は院長として日々の診療にあたる。

千葉 真美 院長

千葉 真美 院長

イデリアスキンクリニック代官山

渋谷区/代官山町/代官山駅

  • ●皮膚科
  • ●美容皮膚科

皮膚科専門医がプロデュースする「自信がもてる素肌」づくり

千葉 真美 院長

私の父は産婦人科医で、親族にも医師が多くいる環境に育ちました。子どもの頃から医師という仕事のやりがいや素晴らしさを身近で感じていたため、私もごく自然な流れで医師になろうと考えました。皮膚科を専門にしたのは、1人の患者さまと長いお付き合いができると考えたため。症状が改善される様子がすぐに見てとれることや幅広い年代の患者さまを診療できる点も魅力に感じ、大学病院などで幅広い症例を経験して皮膚科の専門医になりました。
私たち『イデリア スキンクリニック代官山』のコンセプトは、「すっぴん」で外を歩ける肌づくり。美容メニュー、保険診療にかかわらず、ご自分の素肌に自信をもっていただけるようにしっかりサポートさせていただきます。来院されるすべての患者さまにご満足いただけるメニューをご提供できるよう、安全性と効果をしっかり確認しながら、クオリティの高い医療をご提供していきたいと思います。

未来の肌のために美容クリニックの「普段づかい」を

千葉 真美 院長

『イデリア スキンクリニック代官山』には、皮膚科専門医による保険診療をはじめ、若さやアンチエイジングをサポートする各種美容メニューが充実しています。また週に一度、形成外科医による診療日には小手術にも対応しておりますのでご相談ください。
美容クリニックというと、何だか敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。何か困ったときに駆け込む場所といった認識ではなく、皮膚科を「普段づかい」していただくイメージで。定期的なケアによって、健康的な素肌美をキープしていただきたいですね。私たちがご提案するのは、ごくシンプルなアプローチ。お肌をしっかり保湿すること、そして日焼けによるダメージを与えないことです。2つのことに注意していただき、プロによる定期的なケアを行っていただけば、きっと数年後のお肌は確実に変わってくるはずです。

「素肌美」を叶えるラグジュアリーなプライベート空間

千葉 真美 院長

来院される患者さまは女性の方が中心で、おおむね8割ほどになるでしょうか。代官山という土地柄、美にかかわるお仕事をお持ちの方も多く、男性のビジネスパーソンからもご支持をいただいています。そうした患者さまがクリニックを一歩入ったときからリラックスしていただけるように。それぞれに独立した診察室や処置室は六角形を組み合わせたレイアウトになっていることで視線が遮られ、患者さま同士のプライバシーにも十分な配慮がなされています。また、院内のインテリアは落ち着いた色調に整え、ホテルのようなラグジュアリーな雰囲気と居心地のよさを両立しました。
思い返すと私自身、まだ美容メニューを手がけていなかった結婚前は、ブライダルメニューを受けるためにエステサロンへ通っていたのですが(笑)。当クリニックでも、輝くような肌へと導く「美肌ブライダルプラン」をご用意しているんですよ。ケミカルピーリングで古い角質を取り除いて、レーザーで毛穴をキュッと小さく。ドレスを着たとき一番キレイに見えるようにと丁寧に脱毛をして、ピーリングで手もとまで磨き上げて。もちろんすべてのメニューは皮膚科専門医による診断のもとに行いますので、エステサロンでは得られない安心感と高い効果を実感していただけると思います。

患者さまの声に耳を傾けて全スタッフが「美」をサポート

診察の際には、患者さまにきちんと向き合って会話することを心がけています。たとえば、お肌のシミに悩んでいらっしゃる場合でも、その原因はさまざまですし、治療法についてもいくつかのプランをご提案することができます。そこで大切になるのが、患者さまの考え方やライフスタイル、もちろん予算的なことも重要ですよね。「かさぶた」などのリスクがあっても1度でシミを解消したいと希望されるのか、たとえ時間がかかっても周囲に気づかれないように治療なさりたいのかなど。正確な診察・診断はもちろんのこと、十分なカウンセリングを通して、できるだけ患者さまのご希望に沿うようにと考えています。
とは言っても、診察室に入ると何だか緊張してしまう、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。そんなときには、クリニックのスタッフたちに何でもご質問ください。このクリニックには看護師、受付スタッフともに素肌美人が揃っていますけれど(笑)、全員がお肌だけでなく知識や技術、接遇面についても日々努力をして磨きをかけています。私をはじめスタッフ一同、患者さまに安心して治療をお任せいただけるよう、さらにスキルアップしていきたいと考えています。

これから受診される患者さんへ

東急東横線「代官山駅」から歩いて1分ほどの代官山アドレス・ディセ内にある『イデリア スキンクリニック代官山』では、ご自分の素肌に自信をもっていただくためのお手伝いをしています。肌トラブルをはじめ、トータルビューティを叶える美容メニューをご用意しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

※上記記事は2016年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

千葉 真美 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味:料理、読書、旅行
  • 好きな本・作家:宮部みゆき、伊坂幸太郎、料理本
  • 好きな映画:ローマの休日、007
  • 好きな言葉・座右の銘:一期一会、ケセラセラ
  • 好きな音楽・アーティスト:クラシック、MISIA
  • 好きな場所・観光地:バリ島、パリ、京都

グラフで見る『千葉 真美 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION