東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

内田圭一郎 院長

KEIICHIRO UCHIDA

「すべての患者さんに健康と美しさを」
「スペシャリティーを気軽に」常に高度な医療を提供

和大学歯学部卒業後は大学病院に約14年間在籍し、インプラント・義歯に特化した高度先進医療を中心に研鑽を積む。そして2015年、『代々木駅前歯科医院』を開院いたしました。

内田圭一郎 院長

内田圭一郎 院長

代々木駅前歯科

渋谷区/代々木/代々木駅

  • ●歯科
  • ●矯正歯科
  • ●歯科口腔外科

「人の役に立つ仕事に就きたい」という思いのもと、歯科医師の道へ

内田圭一郎 院長

幼い頃から「人の役に立つ仕事に就きたい」という思いがあり、医療の道を志しました。高校時代の友人達の影響もあり、選んだのは歯科医師。昭和大学歯学部卒業後は大学病院に約14年間在籍し、インプラント・義歯に特化した高度先進医療を中心に研鑽を積んできました。そして2015年、「総合歯科クリニックとして地域医療に貢献したい」という信念のもと、『代々木駅前歯科医院』を開院いたしました。

患者さんの利便性を第一に

内田圭一郎 院長

当院はJR「代々木駅」から徒歩10秒、「南新宿駅」「北参道駅」からも徒歩圏内にあり、歯科一般を幅広く診療しています。KDX代々木ビルのエレベーターを2階で降りていただくと、白・青・シルバーを基調とした、スタイリッシュで洗練された空間が広がります。開業にあたってまず第一に考えたのは、当院を受診される患者さんの利便性です。渋谷区・代々木という土地柄、来院される方はご多忙なビジネスパーソンがほとんど。平日は毎日、土曜日も夜19時半まで診療しています。特に、インプラント治療は定期的なメンテナンスが何より大切ですから、患者さんが受診しやすい環境づくりは欠かせません。
当院のモットーは、「スペシャリティーを気軽に」「すべての患者さんに健康と美しさを」。常に高度な医療を提供できるよう、各学会などに積極的に参加し、日々知識と技術のアップデートは怠りません。この地域にお住まいの方、お勤めの皆様の「歯科のかかりつけ医」になれるよう全力を尽くしてまいりますので、どのようなことでも遠慮なくご相談にいらしてください。

日本口腔インプラント学会専門医・指導医が高クオリティの施術をご提供

内田圭一郎 院長

私の最も得意とする分野はインプラント治療です。当院では、どんな方に対してもハイレベルなインプラント治療をご提供できるよう、万全の設備や体制を整えています。代々木エリアで唯一当院が導入しているCT・セファロをはじめとした、検査設備は大学病院に引けをとらない最新のものを備えて診療を行っております。必要な場合には大学病院専門医や、同ビルの内科クリニックとも連携を図りながら治療を進めていきますのでご安心ください。
インプラントは天然歯に近い機能性と審美性を取り戻せる、非常に優れた治療法です。とはいえ、来院された皆様にインプラントだけを勧めるわけではありません。入念なカウンセリングのもと、その方にとって本当に必要な治療を見極めた上で、しっかりとメリットとデメリットをご説明。「治療の選択肢のひとつ」として捉え、患者さん自身が吟味し、選択することをお勧めします。また、インプラントを長持ちさせるためには、定期的なアフターケアが必要不可欠。治療後も、お一人おひとりに合わせたフルオーダーメイドのメンテナンスを提供致します。

常に患者さんの立場に立った治療を

インプラントは他の歯を傷めることのない、そして体に優しい治療法です。その一方、年々インプラントの需要の高まりとともに、他院で治療を失敗され、様々な不具合でお困りの患者さんを見てきました。
当院では、そんな患者さんの不安を軽減するため、「お口の説明書」を作成しています。これは治療の進捗や歯周病の状態を記し、口腔内の様子を高画素で撮影したもの。治療の説明時に活用することで、患者さんとの信頼やコミュニケーションが深まるだけではなく、より安心・安全な治療の提供にもつながっていきます。たとえ似た症例であっても、年代や生活習慣によって治療計画は千差万別。適切な診断の上、最新の治療および、患者さん一人ひとりに合った生活指導を行っていきます。
診療にあたって私たちが最も大切にしているのは、「患者さんの主訴」です。皆さん悩んでクリニックに来られるので、お話をしっかり聞いて、そして噛める喜びを提供してさしあげることが自分の使命。治療後に見ることのできる患者さんの笑顔を励みにし、これからも安心・信頼の医療でお応えしたいと思います。

これから受診される患者さんへ

インプラント治療に限らず、歯科治療全般で歯科医院選びにお困りの方は少なくないはず。「今まで他院で治療を続けてきたけど、結局よくなっていない」「歯がコンプレックスで思いっきり笑えない」「そろそろ自分の健康を大切に考えたい」等、今までの歯科医院での体験に不満がある方は、ぜひ一度ご来院ください。日本口腔インプラント学会専門医・指導医の資格を取得している私が、世界トップレベルの「安心・安全なインプラント治療」をご提供できると確信しております。

※上記記事は2016.11に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

内田圭一郎 院長 MEMO

  • 出身地:山梨県
  • 趣味・特技:サッカー・ドライブ
  • 好きな映画:グリーンマイル
  • 好きな言葉・座右の銘:栄光に近道なし
  • 好きな音楽・アーティスト:ケツメイシ
  • 好きな場所・観光地:沖縄

グラフで見る『内田圭一郎 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION